Sports Day

今日は幼稚園のスポーツディ。「運動会」です。
日本の幼稚園のように広い園庭がないのが残念ですが、
芝生の上でいろんな競技が行われました。

チビ太郎が出場した競技は・・・


バドミントンラケットにシャトルを乗せてレーンを走る(いや歩く?)
地面の上の輪の縁を踏まないようにジャンプして、ゴールまで走る
小さなサッカーボールをキックしてゴール
コップで水を汲んで前方のバケツに入れる



チビ太郎、サッカーボールをうまく蹴って段ボールのゴールにシュートするまでは
ばっちりだったのに、ゴールしたボールを取り出すときに、その段ボール箱
じぃ〜と見入って動かない。
みんながやいのやいの言ってようやくボールを取り出し、急いで走るわけでもなく、
普通に歩いて次のお友達にボールをパス。

う〜む。何があったのか・・・。なぞです。



去年のホテルでのコンサートでは、みんなと同じように行動するのを嫌がって
舞台で立ちすくんでいたり、最後には泣いてしまったチビ太郎。
あれから約半年でずいぶん成長しました。


なんとか、泣かずに競技をできただけでも大成長。
最後の親も参加する競技では、チビ太郎も楽しんでやってました。


一方のチビ次郎。園児の席に入り込み、当然のようにイスに腰掛け観戦。
この調子なら幼稚園デビューも早いかも?



スポーツディの様子。
運動会で親が子供に必死にカメラを向けるのは、マレーシアでも同じです(笑)