The Sire(夜編)


今日の夜は子供達をお父さんに預けて、お友達の送別会に行ってきました。
身軽過ぎて、忘れ物してるかも?!と不安になる私です。


お店は以前ランチで訪ねたことのある The Sire
ミュージアムレストランと冠題付きのレストラン。
前回は見学できなかったのですが、今日は自由に中を見ることができました。
1階から3階までつなぐ螺旋階段。

重厚で煌びやかな家具。(ここで食事はできません)


大人6人、ワイン片手にゆっくりおしゃべり。
Sizzling Steake

Seafood Pasta, Tornadofish with rice cake

どれもしっかりした味付けで美味しかったです。
子供がいない分、ゆっくり食事できますが、話題はやっぱり子どものこと。
それぞれ悩みを抱えながら子育てしているので、どの話もうんうんと
共感できることばかり。
特に先輩ママさんのお話は勉強になります。


お隣のテーブルでは、若い男女8人くらいが誕生日会をしていました。
今日誕生日だという一人の男性が、女性に大きなバラの花束と共にポロポーズ。
指輪を女性の薬指にプレゼント。
なんだか、見ている私達のテーブルまで感動しちゃいましたぁ。
大勢の友達の前でっていうのは、日本じゃあんまりないパターンだけど、
プロポーズ成功の自信があるなら、お友達にも祝福してもらえていいのかも。


お隣からバースディケーキのおすそ分けがあり、まさに幸せのおすそ分けを頂きました。
ごちそうさまでした。いつまでもお幸せに。