おともだちのお家でごはん

今日の夜はお母さん3人、子供7人がお友達の家に集合。
晩ご飯を楽しく食べました。
お父さんたちはそれぞれの事情で晩ご飯がいらなかったので。
(後から聞いたら、偶然にもお父さん達は同じお店で飲んでいたそうですが・・・)


来月本帰国してしまうお友達のお家に集合。
ラタンの家具や、ジェンガラの食器などとっても素敵。
いつもこのママさんのセンスのよさに、憧れます。

この日は子供用にはお好み焼き。
大人用にアヤムポンテ(鶏肉とじゃがいものニョニャ風煮物)を
GIMSONのアヤムポンテの素を使って簡単に作って持って行きました。
GIMSONのは化学調味料、保存料、着色料無添加だから安心して使えます。
鶏肉とじゃがいもを軽く炒めて後はペースト状のアヤムポンテの素と水を加えて煮るだけ。
ゆで卵も勝手に入れてみましたが、合います。


サラダはリンゴとセロリとくるみのサラダ。

4歳児達に人気でした。大人の口にはほとんど入らず・・・。
カットしたリンゴとセロリをオリーブオイルとレモン汁、マヨネーズで合えるだけ。
大人は好みでブラックペッパーをふりかけて。


日本から一時帰国の時に大事に持ち帰ったという焼酎「甕のしずく」を
頂きながら、ゆっくり食事。
焼酎、美味しかったわぁ。
子供達は食事が済んだら、遊んだりDVD見たり。
特にチビ次郎はお兄ちゃん、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらえて
とっても楽しそう。
一緒に遊べるお友達が帰ってしまうのは、子供達にとっても本当に寂しい。


楽しい時間はあっという間で、気づけば11時。
Wちゃん、ほんと遅くまでお邪魔しました。ありがとうね。