サムイ島 (4日目)

今日は一日ゆっくりホテルステイ。
ホテル内のプールで過ごしました。


ここ数日の成果か、チビ太郎、5Mほど泳げるようになりました!!
少しづつ泳げるのが嬉しいみたいで、何度も飛び込んでは一生懸命バタ足。
息継ぎが次の課題かな。


さて、3時前に部屋移動。
メゾネット式のお部屋で、1階にダブルベッド、2階にシングルベッド2つ。
フロントから近いし、快適!


ホテルの敷地内で見つけたジンジャーフラワー。

ペナンでは食用のトーチのジンジャーフラワー、開花したらこんなにきれい。


さて、午前中からずぅ〜とプールに入りっぱなしだったから、3時頃には
子供達は疲れてお昼寝。
父ちゃんが近くのコンビニでお菓子とビールを買ってきてくれました。

ビア・リオー

これでタイのメジャービールは制覇したかな?!
やっぱり私はシンハが一番。


さて、日も落ちかけて夕飯へ。
チャウエンの途中までお土産などを買いながらブラブラ歩いて、
流しのタクシーを捕まえてレストランに行くも、レストランは閉店。
仕方がないのでそのタクシードラバーおすすめのタイシーフード料理に連れて行ってもらいました。
チャウエンフードコート内にあります。


途中、どこに連れて行かれるか不安でしたが、無事到着。
しかも帰りはホテルまで徒歩圏内とのこと。


店先には新鮮な魚介類がずらり

サメが口にくわえているのはトマトね。


タイ最後の夜、やっぱりトムヤムクンは外せません。

ほどよい酸味と辛さで美味!


今回どうしても食べたかったプーバッポンカリー

カニの火の通し加減が絶妙で、とても柔らかい身!


子供用にパイナップルチャーハン


エビのBBQ


シンハビールも数本飲んで1300Bほど。美味しいし安い〜!!!
気取った食事ではなく、カジュアルに楽しみたいご飯にぴったりのお店でした。
店員さんもとてもフレンドリーで、子供達とたくさん遊んでくれました。
サムイに行ったらまた行きたいお店です。


StoneFish(Steak House & Seafood)
Chaweng Food Center Moo-2 Bophut Koh Samui
HP:08-10289329


そして帰り道、チビ太郎がまたマッサージ屋に行こうというので、
昨日のお店にまた入って、全く同じメニューを受けて部屋に帰りました。
今日でサムイの夜も終わり。ちょっと寂しいような気持ちです。