Kang Beef House


先週訪ねたけれど、お休みでふられてしまったビーフ屋さんを再訪。
今日は出かける前に電話して営業していることを確認してから。

日本人学校へ行く道を日本人学校方面に曲がらず、そのまま南方向に走ると、
その行き止まり付近に、そのお店はあります。


去年オープンしたという清潔なお店。
「Grade A」(衛生状態を表すもの)の額が誇らしげにレジの後ろに掲げてあります。


店先ではおじさんがビーフスープせっせと作っています。


迷わずビーフクィティヤオを注文。
来ましたヨ!


澄んだスープに牛肉のうまみがたっぷり。
牛肉も柔らかく、モツもたっぷり入ってボリューム満点。
一緒に出された少し甘みもあるチリソースにチョチョイとつけて食べるのも美味。


クィティヤオは大きさによってお値段が変わりますが、
小 6RM、中 8RM、大 10RM、特大 12RM、超特大 15RM。
私は中サイズを食べましたが、十分な量でした。
一緒に飲んだハーバルティもお料理にぴったり。




このビーフ屋さん、お昼は鍋、スープのみ。
夜は牛肉炒飯、牛肉団子を揚げたもの、野菜と牛肉の炒め物なども食べられます。

今度は夫とチビ太郎も一緒に週末に来て見ようと思います。


Kang Beef House
474,Jalan Jelutong,11600 Jelutong Penang
04-281 0892
営業時間 12:00pm -2:30pm / 4:30pm -10:00pm
定休日  火曜日(事前に確認するのがベスト)