Suffolk House


今宵は3家族集まって、子供&父ちゃんチームはお家パーティ、母ちゃんチームは外ディナーへ。


子供なしで夜ご飯に行くなんて、めったにないこと。
父ちゃんチームには負担になって申し訳ないけれど、たまにはね!ということで、行ってきました、
初Suffolk House!!
日本人会館のすぐ裏手にある、子供連れでは立ち入れない雰囲気のレストランです。




大きなお屋敷に招待されたような気分になるエントランス。
遠くから見たら、プリザのバラが活けてあるのかなと期待しましたが、
さすがに造花でした。


今宵はちょっと贅沢に。
和牛のワイン煮込みをメインにしたコース料理を注文(145RMなり)
プロモーションのワインを勧められ、ワイン片手におしゃべりしながら
美味しいお料理を頂いてまいりました。


春巻きや鴨のローストの載った中華風の前菜


サラダ


ハニーデューとナタデココの温かいスープ


ライムのグラニ


えぇ、私たち、この時点でかなりお腹いっぱい。
メインの和牛さん

4時間煮込んだというお肉はとても柔らか〜。
もう少しお腹に余裕のある状態で頂きたかった!


最後のデザート


ボリュームたっぷりのコース料理。
チビ次郎のいない食事なんて、本当に久しぶり。ゆっくり頂くことができました。
いろんな話に花が咲き、楽しいディナーを満喫できました。
父ちゃんチーム、ありがとう〜。


さて、急いで子供たちのいるお家に帰ると、お父さん達はビールをいっぱい飲んで赤ら顔。
そして、お部屋は宝探しの後のよう。
ありとあらゆるおもちゃ&絵本があちらこちらに散乱。
せっせと片付けに回る母ちゃんチームなのでした。




Suffolk House
250 Jalan Air Itam,10460,Penang
04-228 1109
http://www.suffolkhouse.com.my