Nyonya Breeze at Strait Quay


まったく上達の兆しのないものの、今日も週1回の英語レッスン。
年始の目標、「英語上達」だったけれど、あれれ???


それはさておき(本当はおいておいたらアカンけど)、英語の後に
お友達とストレイツキーのニョニャ料理屋さん、Nyonya Breezeに行ってきました。



レッドロック横の筋にあるNyonya Breezeの2号店です。
ストレイツキーに出店できるなんて、繁盛しているのね〜。
厨房の中には本店のロージーおばさんが見えました。




今日は大人数でのランチだったので、いろいろ頼みましたヨ。

Otak Otak
(魚のすり身、ココナッツミルクなどに辛い調味料を加えて蒸し上げたムース状の料理)

辛さ抑えめで食べやすく、美味しい!


Acar Hu(魚の酢漬け)

まだちょっと漬かりが浅かったのが残念・・・。


Wing Bean とエビのケラブ
(ライムの酸味とサンバルベラチャンの辛味の美味しいサラダ)



Hong Bak(ニョニャ料理版 豚の角煮)
奥は豚ミンチ、蟹身などを皮に包んで揚げたもの(オススメ!)

この2つは辛くないので子供も大丈夫。

KARI KAPITAN(チキンカレー) 私の大好物です。


Nasi Ulam(ハーブたっぷりの混ぜご飯)


最後にデザート。これはどれもいまひとつでした。


久々のニョニャ料理、お友達とおしゃべりしながら、いろんな種類を
ちょっとづつ頂けて楽しかったナ。
それにしても、ニョニャ料理の味付けは複雑で奥が深いです。


nyonya breeze
3A-1-7,Straits Quay,Jalan Seri Tanjung Pinang,Tanjung Tokong
04-8999058