新居訪問


高校時代のバドミントン部の仲間とはかれこれ20年近いおつきあい。
横浜、名古屋、大阪、兵庫、マレーシアとみんな離れて暮らしていて、
頻繁には会えないけれど、久しぶりに会えば、何の違和感もなく、
あの頃のままおしゃべりして、本音を話せる間柄。
本当に大事な大事なお友達です。


この日は横浜から大阪の実家に帰省中のSっちと一緒に、
大阪の新築マンションに引っ越したばかりのCさんのお家へ。
まぁ、ホテルのようにきれいなエントランス。
勿論お部屋もきれいで、やっぱり新築マンションってすばらしい〜。


子供達はおもちゃで遊び、大人はその相手をしつつ、
今の話、昔の話に花を咲かせた数時間を過ごしました。


翌日の夜は子供抜きでミナミのイタリアンに行って、ゆっくりお食事&おしゃべり。
みんなそれぞれ細胞分裂して、子供が3人、2人、2人、2人、妊娠中と、
もし全員子連れで集まったらそれはそれはにぎやかなことになりそうです。
(たぶん、食事どころじゃない。)


これからおばあちゃんになってもこの関係が続けられたら幸せだなぁ。


写真は新築祝いに作ったプリザーブドフラワー。壁掛けでも置きでも。

新居に早速飾ってくれました。