淀川花火大会


淀川の河川敷で行われる淀川花火大会。
今回、実家の父が事前にチケットを買ってくれたので、初めて有料の観覧席で
見ることができました。


塚本の駅から歩いて会場に向かいます。
打ち上げは8時からなのに、日暮れ前から大勢の人が集まっていました。
観覧席からは建設中の建物が多い梅田近辺が見えます。


ビールを飲みながら打ち上げ時間を待っていると虹が花火前の空を飾っていました。


いよいよ暗くなってきました。
こんな都会で花火だなんて、ちょっと不思議。


前座の歌や、橋本知事の話が終わるといよいよ打ち上げ。
豪快にドドーンと上がりました!






そして圧巻のフィナーレ


花火の爆発音がズドーン、ズドーンと心臓を撞くように響き、
空から降り下りてくる閃光のかけらが手につかめそうで、
実にダイナミックで幻想的な花火大会の夜でした。