京都へ


この日は5月にペナンから日本へ本帰国したWちゃんに会いに京都へ。
夜ご飯を一緒に食べようということだったので、京都に1泊しちゃいました。
泊まったのは烏丸御池が最寄り駅のホテルモントレ京都。
近鉄京都線が京都の地下鉄と乗り入れしているのでアクセス便利。


子連れOKだという「串くら」へ。

京都の呉服屋さんだった町家を利用したお店は風情があって素敵。


個室なので、子供連れには助かりました。
ただし!飾りだなや床の間に飾られていた陶器のお皿やお花は
お店の方にお願いして撤去していただきました。
壊しちゃったら大変だからネ。


子供達はたくさん食べて遊んで、大人の私達は飲んで食べてしゃべってと
プライスレスな時間をすごしました。
Wちゃん、ありがとう〜。