錦市場


テルモントレで1泊した翌朝は、チェックアウトを済ませて錦市場へ。
京都の台所として有名ですよね。


チビ太郎とチビ次郎を引き連れて、錦市場を散策。

魚屋、豆腐屋、漬物屋など、いろんなお店が連なってみているだけで楽しいです。


どんつきの錦天満宮にお参りする頃にはチビ太郎&次郎は歩きつかれてグズグズモード。
蕎麦屋さんでお昼を食べて、お漬物屋でたくさん試食をさせてもらって
少し元気になってから、帰路につきました。


お土産に買ったお漬物

真ん中の地根寿のお漬物は、錦市場にきたら必ず買って帰るお漬物。
長芋のサクッとした食感と塩気がたまりません!!!
今回、初めてかぼちゃ漬けを購入。インパクトありますよね。
瓜に似たお味でした。
美味しいお漬物に白いご飯、日本のご馳走です。


錦市場
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/

桝确(ますご)
http://www.masugo.co.jp/index2.html