極楽寺


今回両親がペナンに遊びに来たので、日本語のできるタクシードライバーさんに
お願いしてペナン観光に行ってきました。


まずは私も行ったことのなかった極楽寺へ。
大人4RMを払ってケーブルカーに乗り、お寺のある高台まで。
一番高い場所から観音様がペナンの街を見下ろします。


あいにくの曇り空でしたが、ジョージタウンが見渡せます。

かすんで見えづらいですが、中央にある円柱の建物が、コムタタワー。
観音様のお線香に見立ててあるのだとか・・・。




鮮やかな色合いの建物。
凹凸のある壁絵は割った陶器で描かれています。


日本の寺院にはない極彩色の寺院は暑い国の空に映えます。

でも、知らない人が見たら、何のテーマパークだろうって思うかもしれませんね。