幼稚園見学 Taska Lin new school ' Pusat Jagaan Penang Waldorf'

来年1月に開校となるTaska Linの新しい幼稚園の見学に行ってきました。



4歳以上からYear2までを保育する学校。
Taska Lin と同じくシュタイナーの教育理念。
遊びを通して学び成長するというのが基礎だそうです。
シュタイナー教育理念のナニア幼稚園の先生で働いていて、出産でやめた先生が
この新しい園の先生として案内してくれました。


ナニア幼稚園の雰囲気そのまま。メルヘンの世界です。





普段はにぃにの影響でウルトラマン漬けのチビ次郎もメルヘンの世界へ…


7歳からがYear1。シュタイナーでは乳歯が生え変わってから
はじめて椅子に座って勉強することが意味のあるものになるという考え方。
Year1,2は2階。
黒板の前に並ぶ可愛らしい木の椅子。

今のところYear1,2は中国語での勉強とのことでした。


清潔なトイレ。バスタブは使うことはないそうです。

広い園庭。来年1月に向けて整備中でした。


来年1月には子供達がのびのび遊ぶ幼稚園になっているんだろうな〜。