結婚記念日


おかげさまで結婚5周年。


お花を買いに行ったら、今日は2011年11月11日、1続きで縁起がいいので、
結婚するカップルが多くてお花屋さんは大忙し。
ふと店内を見渡すとプリザのメリアブーケが置いてあってびっくり。
あぁ、ペナンでプリザブーケに会えるなんて!!!
お店の人に尋ねたら、日本の先生からもらったとのこと。
やっぱり。ペナンで材料そろえられないもんねぇ。


私も5年前のこの日に結婚したのよとお喋りしながら
5本のバラとグリーンのラン、実物とオアシスを分けてもらいました。
家に帰って手持ちの籠に生けてみました。


それから、大奮発して269RMのMOET & CHANDON のシャンパンを購入。
こんな時じゃないと飲まないしね。




夜、出張から夫が帰ってくると毎年恒例、メモリアルキャンドルに火を灯して、
シャンパンでお祝い。

いつになく、写真はムーディですが、実際は子供達がシャンパンの開栓にテンションがあがり、
おつまみのチーズやら、フルーツをバクバク食べて、
昨日からペナンに来ていた妹も一緒に乾杯で、賑やかな結婚記念日となりました。



今こうして子供達に恵まれ、元気で生活しているのも、父ちゃんのおかげ。
ありがとう〜。これからもよろしくね。


5周年の記念にネックレスをプレゼントしてくれました。
宝飾品をもらうのは結婚して以来。
ペナンで色んなジュエリーショップを一緒にめぐったけれど、
これっ!というものにめぐり合わず。
それに、日本ではプラチナのペンダント類は沢山あるけれど、
ペナンではどんなに大きなダイヤが輝く高価なペンダントでも地はホワイトゴールド。


で、先日行ったKLで。


大事にします。