ローストチキン

「ここのおばちゃんが売っているのは平飼いの地鶏だよ」と教えてもらって、
マーケットで1羽買ってみました。15RMなり。


買ったのは1羽まるまる。羽と内臓以外はすべてそのままの状態。
かなり生々しい為、私には勇気が出ず、
お友達にお願いして、頭と手(爪)の部分を落としてもらいました。


蒸し鶏にしようかと迷ったけれど、今回はローストチキンに。

ずっしりとした重さがちょっとこわかったけれど、あまり深く考えないようにしながら、
多めの塩とにんにく、胡椒を刷り込みます。。
半日置いたら、お腹にガーリックライスを入れて、付け合せの野菜と一緒に200度のオーブンで約1時間。



できあがり。


アヤム好きのチビ太郎、大喜びで食べてました。