クリスマスパーティ@Treetops kindergarten


12月はホリディクラス。
幼稚園では勉強の時間はなく、遊び中心。
チビ太郎は人生初の映画を映画館に見に行きました。
「Puss in Boots」長靴をはいた猫
英語上演だけれど、意味は分からないなりに楽しんできたようです。
何より、ポップコーンが美味しかったらしい。
この後、何度、ポップコーンが食べたいと言われたことか・・・。


また、老人ホームに行って、先日コンサートで踊ったチキンダンスを披露し、
一緒にお昼ご飯を食べてきたり。


クリスマスパーティに向けてクッキーを作ったり。


アートクラスもローカルの子供達は見たことがないであろう雪だるま。


12月、チビ太郎はたくさんの新しい経験ができました。



この日はクリスマスのポットラックパーティ。
(私は楽チンしてチビ太郎お気に入りのポップコーンを持たしました。)
親も参加OKということだったので、見に行ってきました。

張りぼての雪だるまは子供達の手作り。ちょっと崩れているのが愛嬌があっていいわぁ。


子供達はクリスマスソングを振り付きで歌ってくれました。
去年のクリスマスは全く歌っていなかったチビ太郎、今年はちゃんと歌ってる、動いてる!
感動〜!!


で、写真に収めようと、カメラを向けるとお友達の影にわざと隠れて取らせてくれない。。。



その後は幼稚園のバンのドライバーがサンタクロースに扮して、キャンディーを配り、
事前に親が用意したクリスマスプレゼントをサンタクロースから受け取りました。


今年はドライバーがサンタクロースだったので、子供達、
「サンタさんじゃないよ。アンクルだよ。」とバレバレ。
プレゼントも「お母さんが買ってくれたんでしょ。」と、すべてお見通し。


ともあれ、今年1年、幼稚園生活も無事終了。先生方、お友達、お世話になりました。
来年からはチビ次郎も1月から9月まで同じ幼稚園に通います。
チビ太郎はそれを聞いて、お兄ちゃん風を吹かせています。
「もし、○○にいじめられたら、にぃにに言って。見てないときだったら、ダメだけどね。」
「お友達にガブッってしたら(爪を立てたら)ダメだよ。もしもするならにぃににやって。」などなど。


年明けが楽しみです。