ショッピング@バンコク


最終日はペナン行きの飛行機に乗るのみ。
ホテルからタクシーで空港まで。
(ホテルのボーイさんにタクシーの値段をフィックスしてもらったけれど、
車に乗ったら100バーツ上乗せしてきた!
言い争う気も起こらず、もう最後だからよしとしました。
タクシー運転手は上機嫌で、自分には3人の妻と5人の子供がいるんだと写真を見せたり、
体に入れたタトゥーを見せたり、観音様キーホルダーを見せたりと、
「ハンドルをしっかり握ってて!」と何度言ったことか・・・)


今回のバンコク旅行の教訓。
「声をかけてくる人を信じちゃダメ」





さて、ペナンに買って帰ってきたもの。


HARNNのハンドクリーム、ボディーミルク、ナイトクリームなど。
魅惑的な香りが大好き。

http://www.harnn.com/


日本にもショップがあり、通販でも購入可能のようです
http://shop.harnn.jp/






ウィークエンドマーケットでは石鹸類とbodhiのボディースクラブ。

TEA TREEをセレクト。とても清々しい香り!
http://www.bodhicosmetics.com/






食器類

これ以上食器を買ったら家に置くスペースがなくなると分かってはいてもどうしても欲しくなって。
マーケットやデパート内のショップで購入。
タイらしい柄のレンゲ、バナナリーフ型の食器など。
特に銘々皿として買ったセラドン焼きは青磁の色、貫入(細かいひび割れ)がとても美しくて素敵。
アジアン料理や日本料理にと活躍しそうなお皿です!