運動会


Sports day 兼 Mother's day のイベントが幼稚園でありました。

まずはMother's dayのイベントから。
チビ太郎はReception,Kindyクラスのお友達と一緒に詩の朗読。
ソロ部分もあり、大丈夫か不安でしたが、ちゃんと言うことができました。
信じられな〜い。いや、自分の子供だから信じてるわけですけど、
いつもモジモジ君だったチビ太郎が一人でみんなの前でしゃべってるなんて!

その後、Sports day行事。
まずはダンス。これまたチビ太郎、最前列で動いてる!踊ってる!
11月のコンサートのチキンダンスではかすかに動いてるのか?ぐらいだったけれど、
今日は表情は相変わらず固いものの、音楽に合わせて踊っているではありませんか!
そんな歴史的瞬間なのに、ビデオが壊れて動画は撮れず、残念。
それでも携帯で10秒程度撮ったけれどね。

バランスゲームや自転車競走など、その後もみんなと一緒にいろんな種目に
参加していました。


ここまではチビ太郎の話。



一方のチビ次郎くん。


全く私から離れない!べったりとくっついたまま。
去年は園児でもないのに、他の園児にまぎれて整列したり、
椅子に座ったりしていたのはどこのどなた?


仕方が無いので私も子供達の列に並び、種目に参加。
走り出しまで付いていってやれば、その後はちゃんと走ったり、投げたりと
こなしてはいたけれど。



これからも成長が楽しみなチビ太郎とチビ次郎です。