チャイニーズペインティング


日本人会主催のチャイニーズペインティングに参加してきました。
一瞬、「チャイナペインティング=絵付け」と思ったけれど、ここでは中国絵画のことだそう。



筆のおろし具合や角度、色のグラデーションの出し方が難しかったけれど、
先生の丁寧で分かりやすい説明のお陰で、まずは半紙で練習した後、
小さな石に蛙を2匹描くことができました。



無言で集中する時間も久々で新鮮。


先生は普段はプラウティクスプラザで絵画教室をなさっています。
書道も少しなさっているようですが、楷書と隷書の臨書のみ。
ご専門は絵画。ご興味ある方はぜひ。


SIM ART STUDIO
441-3F-4,Pulau Tikus Plaza, Burma Road
016-4533309
(7月以降、同じフロア、扉に向かって左側に移転するそうです。)