Perhentian Island 2日目


プルフンティアンアイランド、2日目の朝。
朝ごはんを食べた後はシュノーケルツアーに出発。


午前2時間、午後2時間。
朝は雨に降られてしまい、透明度はいまいちだったけれど、
それでもたくさんの魚ときれいなさんご礁を見ることが出来ました。
午後からはきれいに晴れ、日差しが海の奥まで届き、さらにたくさんの魚と
一緒に泳ぐことができました。
ウミガメの影も見えたけれど、フィンなしでは追いつくことが出来ず、
ちょっと残念。
(さんご礁保護の為にフィンをつけてのシュノーケリングは基本的に禁止)


それでも、チビ太郎は魚を追いかけ、いろんな種類の魚を見れたんじゃないかな〜。


一方のチビ次郎はゴーグルを着けることを拒否。
そしてしょっぱい、目が痛いと辛そうでしたが、それでもがんばって
私達に付き合って、ひたすら一緒に海に浮かんでいました。


シュノーケリングが終わったら、チビ太郎とチビ次郎は砂浜で砂遊び。
夕暮れまでたっぷり遊びました。



この日の夕飯は、ホテルでの食事が美味しくなかったのもあり、お隣のホテルへ。

東海岸はマレー色の濃い地域。私達が宿泊したホテルではアルコールの販売がありません。
お隣のホテルもレストラン内でのアルコール販売はなく、持込して飲むことも禁止されていました。
たっぷり遊んだ後はグビッグビッと冷たいビールといきたいところ。
ペナンから持ち込んだビールを部屋の冷蔵庫で冷やしておいて
まずはそれを頂いてから、お食事へ。


実際は隣のホテルの更に奥にアルコールを販売している飲食店がありました。
そこでビールとワインを調達し、後は部屋飲み。


たっぷり遊んだ一日の帰り道、ふと空を見ると満天の星。
いい一日でした。