入船寿司


7月28日の晩から4週間、日本へ一時帰国してきました。
今回初めて私だけで子供つれての帰国。
シンガポール航空でファミリーサービスをお願いしたので
乗り継ぎのチャンギ空港では、ゲートの移動にカートに乗車して移動でき、
夜中の1時にもかかわらず、チビ太郎は大喜び。
しかし、やっぱり二人連れての長距離飛行は疲れるものでした。


日本に着くと、私が頭痛と熱でダウン。
到着翌日はチビ太郎が熱を出して小児科へ走り、ついでに鼻水の止まらないチビ次郎も受診。
私も熱、頭痛は数日で治るも、片方の耳がしばらく耳鳴りの続く日々。
予約していた小児歯科、自分の歯医者に定期健診。
日本に到着して数日は病院通いでした。


8月2日
この日は私の母方の祖母の家へ。
今年米寿を迎えた祖母ですが、相変わらず元気そうでよかったです。
その帰りに鶴橋のお寿司屋さん、入船寿司へ。
鶴橋駅のすぐ側にあった入船寿司が新たに出店。
本店の使いこまれた雰囲気とはうってかわって、ずいぶんきれいな店構えでした。


うに


生牡蠣


とり貝


やっぱり日本のお寿司は美味しいわぁ〜。
子供たちも大喜びで、お寿司をほおばっておりました。