Starview で坊さんスープ


7月生まれの多い我が家。父ちゃん、私、チビ次郎。
私の誕生日のお祝いに父ちゃんがStarviewの坊さんスープを食べに連れて行ってくれました。


「坊さんスープ」、中国語表記「迷イ爾佛跳■」
(■は土や石で築いた細長い塀を表す漢字、うちのPCで表記できず。)
つまり、修行中のお坊さんが垣根を飛び越えてでも食べたいスープという意味だそうで。


予約必須、1杯100RM以上する超高級スープ。
前日から鮑、ふかひれ、すっぽん、魚の浮き袋、干し椎茸など、
超高級食材をコトコト煮込んで作られます。
日本で食べたら一体いくらになるのかしら・・・。


すっきりしているのに、味は複雑。長生きしそうなスープです。
具沢山でこれだけでお腹一杯になりました。



今回はとっても奮発してくれて、たらの姿蒸しも。

臭みもなく柔らかな白身を醤油ベースのソースと一緒に食べると最高でした〜。



家族だけでの中華。
食べすぎてしまったけれど、美味しい美味しい夜でした。
父ちゃん、ご馳走様でした。



Starview Restoran Sdn.Bhd.
102-B-1-102-B-4,New World Park, 102 Burmah Road,10050 Penang
04-226 6544