チビ次郎、3歳になる


チビ次郎がこの世に誕生して3年が経ちました。
10ヶ月でペナンに来て、日々成長しているチビ次郎。
愛嬌のあるチビ次郎のお陰で、海外での毎日の生活を笑顔で過ごせているような気がします。
お兄ちゃんのよき子分、なんでもまねっこして遊んでいます。
お兄ちゃんと同じ幼稚園に通いだしてからは、ずいぶんしっかりしたような気がします。


そんなチビ次郎の3歳の幼稚園でのお誕生日パーティに
4月のチビ太郎の時と同じジェニーさんのケーキ屋さんにオーダー。


寝ても覚めてもウルトラマン!のチビ次郎のリクエストは
やっぱりウルトラマンケーキ。  「ウルトラマン ゼロ」です。


体に悪そ〜な色ですが、本人は嬉しかったみたい。
お友達に「Happy Birthday to you〜」と歌ってもらい、
ケーキ入刀をし、一緒にケーキを食べ、お友達にプレゼントを配る。
今日の主役はボク!と張り切っているように見えました。


その日の夜は、これまたチビ次郎のリクエストにより、ウルトラマンカレー。

キャラ料理苦手な母ですが、なんとかウルトラマンに見えたかな?!


お誕生日ケーキは生クリームとマスカットとイチゴのデコレーションケーキ。
ウルトラマンの小さな指人形のおまけ付き。

お友達が貸してくれた泡だて器のお陰で、生クリームの泡立て上手くいきました。
(ペナンに来てはじめてかも?)


ウルトラマン尽くしの3歳のバースデー。
これからも元気でお兄ちゃんと仲良くね。
笑顔一杯の3歳でありますように。
お誕生日おめでとう。