山梨へ

前日に一旦東京に出て、友人と会い、出張でひと足先に東京に来ていた父ちゃんと合流し、
東京の義弟家族に会い、その足で山梨のお友達のお家へ。


今年の1月までペナンの同じコンドに住んでいたN家族。
I家と一緒に遊びに行く計画をたててました。


新宿から特急に乗って甲府駅で下車。
甲府駅では懐かしいN家族の顔が迎えてくれました。


Nさんがサントリー登美の丘ワイナリーに連れて行ってくれました。

ここで少しワインを試飲を。
ワイナリーショップの前はブドウ畑、その下に広がる景色は実に清々しく、美しいものでした。


その日の夜はN家のお庭でBBQ。
去年まではよくコンド下でこの3家族集まってBBQをしたものです。
子供達も大喜び。
特にチビ太郎は大好きなKちゃんとの再会でそうとう嬉しかった様子。
ずっとKちゃんと遊んでもらってました。
チビ太郎と幼稚園で同じクラスだった妹Mちゃんは熱の為ダウンで気の毒でしたが。。。


NさんがこのBBQの為に用意してくれていた高級お肉。

ワインビーフってあるんですね。さすが山梨、ワインどころ。
ワインを飲ませて育てるのかと思ったら、ワインを作る過程で出る葡萄の搾り粕を
他の飼料と混ぜてやっているのだとか。ふ〜む。





お腹も大きくなったところで、夏の夜のお約束、花火。

小さな子供たくさんでの花火はコワイ…。
お世話をしてくれていたKちゃんが足に小さな火傷をしてしまいました。


夜も更け、お部屋の中に撤収。
その後もゆっくり飲ませていただきました。

ごちそうさまでした。