Holiday Inn Resort Penang


旧正月、どうにかギリギリセーフで健康を取り戻し、今年もバトゥフェリンギのホテルに1泊。
今回はHoliday Inn Resort Penang。
ホリデーイングループの大型ホテル。



プール。 水深1.2Mくらい〜3Mまで床が傾斜している大人用のプール。
奥に子供用の小さなプールが一つ。


お部屋はKid Suitesでした。
キングベッド一つと、

子供用の二段ベッド


子供達はこの二段ベッドに大喜び。
わざわざ上のベッドに登って二人で遊んでいました。
テレビもついていて、テレビ大好きチビ太郎にとっては極上スイート。
プレステもついていました。(うちはしなかったけれど)
立地もよくてお値段もお手頃なホリデーイン、想像以上によかったです。
ただ、泊まるなら、Beach Wing。
山側にある23階建てのFerringhi Towerだと、朝食のレストランもプールも
ビーチも陸橋を渡らなければならず、かなり距離があります。



夜はカンポンサヤンと迷った挙句、歩いていけるフェリンギガーデンへ。

予約していなかったので、隣のカフェの方へ案内されました。


翌朝、ライオンダンスがホテルに登場。

チビ次郎&私がダウンしていたので、セントクリストファーで開催された
チャイニーズニューイヤーイベントに参加できず、
ライオンダンスは今年は見れずに終わるかなと思っていたので、ラッキーでした。
(ライオンダンスを見れてラッキーと思う私ってかなりローカル化してきたのかしら。。。)


相変わらず、子供達、特にチビ太郎はビビッてましたが。


ペナンで3回目となるチャイニーズニューイヤー。
無事に迎えることができました。

(写真はチャイナ服を着たチビ次郎、コンド内にて)



Holyday Inn Resort Penang
72 Batu Ferringhi 11100 Penang

http://www.ichotelsgroup.com/holidayinnresorts/hotels/us/en/penang/penmy/hoteldetail