合同誕生日会


4日に6歳になったチビ太郎と6日に4歳になった同じコンドのお友達Hちゃん。

合同の誕生日会をコンドの多目的室で行いました。


アドベンチャーワールドや、マクドナルドハードロックホテル、アイスクリーム屋さんなど、
いろんなお店や施設が子供の誕生日会の会場になっていますが、
私達はコンドミニアムの多目的室で手作り誕生日会。



地味ながら多目的室を飾り付けてバースデーパーティ会場に。
どうもプラスティック椅子がホッカーセンターのようですが、まぁこれもマレーシアということで。



まずはクラフトのアクティビティを2つ。
割り箸とリボンを使って、リボンスティックと、
木のピンチと色付き平たい棒を使って飛行機を作成。

お父さん、お母さんと一緒に工作です。

できあがったのはこちら。



「Happy Birthday to you」をみんなで歌った後、
お誕生日ケーキにろうそくを立てて、ふぅ〜。


この瞬間が子供は一番嬉しいよね。
今回、ケーキはEte Cafeでオーダー。
味見がてら下見に行き、チビ太郎、Hちゃんがそれぞれセレクトしたケーキです。
こちらはHちゃんがリクエストしたイチゴのケーキ。
見た目も華やかでこれぞバースデーケーキ!


そしてこちらの見た目大人なマンゴーフレーバーのケーキは
チビ太郎リクエスト。
甘いものが苦手なチビ太郎は甘酸っぱさが気に入ったみたい。


Ete Cafeのケーキ、お値段は日本並み。
それでもやっぱり美味しいケーキが食べたい!
子供達もお替りして食べていました。


この後はお楽しみの「たからさがし」
地図を片手に隠された宝物を探します。

コンド内の植え込みやロビーのソファーの後ろなど、私とHちゃんママとで
宝物を隠している間、子供達は風船で盛り上がっていたそうです。

子供は風船大好きだねぇ。


たからのちず

わかりやす〜く、置いておきます。

(中身はコインキャンディーとゼリー、小さなおもちゃ。)

みんなで宝物を探せ!



子供達はたからさがし、とっても楽しかったようです。
後日、チビ太郎は宝の地図を自分で書いたりしていました。


最後にパーティバッグをお渡しして解散。
パーティバックの中身

お菓子と名前スタンプ&蛍光リング。


最後の会場の後片付けをみなさん手伝ってくださりありがとうございました!




今回、17人の子供達とそのお父さんお母さんに集まっていただいて、
チビ太郎&Hちゃんの合同誕生日会が出来たこと、本当にありがたく思います。
これからも仲良くしてくださ〜い!