Nostalgie cafe & Moon Tree 47


ヘリテージ地区にあるNostalgie Cafeでランチ、
その後Muntri通りにあるMoon Tree 47でお茶をしてきました。


Nostalgie Cafeは、かわんばるにもよくフライヤーが入って、
写真ではとても雰囲気がよさそうなので行ってみたかったお店。


戦前に立てられたショップハウスの1階部分がカフェになっています。


間口は狭くて奥深い、そして灼熱の外とは違って、ほどよい光が差し込む吹き抜け。


この空間が私は大好き。




ランチセットを頂きました。
サラダ

パスタ

この後アイスもついてきて、お腹いっぱい。



ここからMuntri通り向かってまっすぐ歩くと窓のひさしに手をかけた
パジャマ姿の女の子に出くわします。
青いパジャマと長い前髪で目が見えないのが少し恐ろしげ。


この壁はカフェ兼ゲストハウスのMoon Tree 47。


薄暗い店内にはアンティーク品が置かれていたり、
水のボトルで作った提灯(?)がつら下がっていたりとバラバラな感じがユニーク。



ここでコーヒーを頂きながらお喋り。
ほとんど人がいないから、家のようにくつろいじゃいました。
Mちゃんとは話が尽きない…。



気付けば子供のお迎えの時間、あわてて薄暗い店内を後にすると
一気に現実に引き戻されました。


Nostargie Cafe
34 Stewat lane,Georgetown
04 261 0977
木曜日定休
11am-9pm


Moon Tree 47
47 Jalan Muntri, Georgetown
04 264 4021