Five 27


入れ替わりの激しいペナンのレストラン。
先日までストレイツキーの「agua」だった場所が、
「five 27」という看板のノルディック料理のお店に変っていました。


ノルディック料理、今日本でも注目されているようですが、
常夏のマレーシアで味わう北欧料理ってどんなもの?


そもそもノルディック料理とはどういうものなのか分かりませんが、
スエーデンで14年の修行を積んだシェフのランチを食べに行ってきました。


ランチセットをオーダー。


じゃがいものスープ


Chiken leg confit

薄紫の小花がチキンの上にあしらわれ、美しい!
思ったより薄味で、お味もなかなかでした。


デザートのケーキ。

満腹だったのでちょっとケーキ2つは重かった〜。
チョコの方、濃厚で私好みでした。ブラックコーヒーと頂きたいところ。


ランチ35RM++なり。
またお友達とランチに来たいお店です。