Sri Sawadee Thai food restaurant

シティテルの近く、風味の並びにあるタイ料理レストラン Sri Sawadee へ。
創業16年のお店。
私は昨年、一度Tree topsの幼稚園ママと一緒に来て以来。



まずはバイシャプーという葉に薬味を巻いて食べるミャンカム
薬味はライム、ピーナッツ、ショウガ、チリ、小さな赤玉ねぎ、ローストココナッツ
甘いソースをかけていただきます。思いの外、生姜の辛さが強烈なので注意。

体によさそう〜な一品。


パンダンチキンとカニの詰め物揚げ

ここのパンダンチキンはいまいちでした…。かなり焦げてました。
カニの詰め物は美味しかった。



定番トムヤムスープ。 甘ったるくなく、しっかり辛さのあるトムヤムスープ。



ヤムウンセン  個人的にはもっとパクチー頂戴!でした。


鯛  レモングラス、生姜をたっぷり入れたスープと一緒に蒸し煮。
お魚は臭みがなく、スープも最高でした!このお店に来たらこれはぜひ。



グリーンカレー



総勢7人だと色々食べられて楽しかったな。



Sri Sawadee Thai food restaurant
Jalan Sri Bahari, Georgetown, 10050 Georgetown, Penang
04-263 1492
12:00am–3:00pm, 6:00pm–10:00 pm
月曜定休