Battle of the chefs


チビ太郎がEnhanseで英語レッスンを受けている間、Battle of the chefsのイベント会場で時間つぶし。


パン、ケーキ、スィーツ、ウェスタン、ローカルフード(インディアン、チャイニーズ、マレー、ニョニャ)、
カービングなど、各部門毎にメダルを争い、腕を競うイベントが
3日間の行程で行われていました。



会場は関係者、観客でにぎわっていました。


会場を取り囲むように食材メーカー、厨房メーカーのブースがあり、試食し放題。
チビ次郎は焼きたてパンやらソーセージやら、ムースやら沢山食べていました。
私も鮮魚ブースでハマチのお刺身頂きました。


感心したのはカービング。果物や野菜の彫刻。
写真は審査員が作品を見ているところ。

繊細な美しさに見とれてしまいました。
土台は野菜や果物、ほんの数時間で茶色く変色してしまう儚さも美しさの一つなのかもしれません。