ブドウ園&温泉


この日は同じコンドのお友達家族と一緒にケダ州にあるブドウ園&温泉へ。


マレーシアでブドウ狩りができると聞いて子供たちも期待いっぱい。
ペナンから車で高速で1時間。高速を降りてから更に1時間。


走ってきた田舎道からは想像できない位、新しく清潔な建物。



入場料を支払って中へ。
ビニールに覆われたハウスの中にブドウ畑がありました。



なってる、なってる!


ただーし、只今生育中につき、摘み取り禁止だって。
せっかく来たのに(涙)


いちごハウスもありました。


かわいいイチゴが目の前に。


ただーし、只今生育中につき、これまた摘み取り禁止。


そんな(涙)だったら入場料払わせないでよ!!
行く前に必ず確認の電話をいれてから行くことをお勧めします。


カフェでぶどうジュース、ぶどうカレーパフ、ミーゴレンなどを食べました。
アイスがおいしかった。


気を取り直して、また車で約1時間。
温泉施設へ。



暑い日中に温泉って。
だーれもいません。


子供7名の貸し切り状態。水着に着替えて温泉プールで遊ぶ子供を横目に、大人は足湯をちょっとの間だけ。
暑くて長時間は無理。


子供たちは最後のシャワーの水浴びが気持ちよかったようです。



ぶどう園
Beris Lake Vineyard
Lot 264 Kampung Ternas,Sik 08200 Kedah
04-462-0466
http://www.berislakegrapes.com.my


Air Panas Ulu Legong
(Ulu Legong Hot Spring)
Kampung Keda Ulu Legong 09100 Baling,Kedah
04-472-1468