Yin's Sourdough Bakery


お友達と朝カフェへ。
キンバレー通りを抜けてピンタイタリで右折、警察の寮の前にあるパン屋さんへ。
ペナンで朝からパンを焼くお店は本当に珍しい。
そして更に珍しいことに、すべて天然酵母のパンなんです。


次から次へとお客さんがやってきます。
朝ごはんを食べていなかった私たちはもちろん飲み物だけでなく、食事もオーダー。


バナナチーズサンドウィッチ (MYR 8.9)

バナナの甘みとチーズの塩気が絶妙な組み合わせ。
もちろんパンはさくさくでおいしい。


フォカッチャ 卵サンドウィッチ (MYR 7.5)

このフォカッチャ、ベタベタせず、外はさっくり中はもっちり。
卵とトマトが挟まっていて、朝ごはんにぴったり。


このお店のママさんは、3人の女の子ママ、しかも下は双子ちゃん。
安全なパンを食べさせたいという願いから、天然酵母パン作りを始めたんだとか。
そして日本語も少し話るので、余計に親近感がわきます。

そして値段も良心的。
オーダーすれば、指定されたお店で受け取ることも可能。
必ずまた朝カフェしに行きます!

Yin's Sourdough Bakery
11 Pesara Claimant, 10100, Georgetown Penang, Malaysia
http://www.yinssourdough.com
tel: +6011 2419 5118
月-金 7am-6pm
土   7am-1pm
日曜定休