ホームパーティ


毎週土曜日午前中はチビ太郎の日本語補習校とチビ次郎の英語教室(Enhance)。
そして夕方は日本人学校でサッカーという生活が続いています。


この日の夜は家でホームパーティの予定だったので、子供の送迎の合間にお花屋さんへ。
めずらしく、あじさいとストックがありました。
お花屋さんで素敵なお花に巡り合えると数日は幸せな気分になれちゃう。


夜はAちゃんファミリーとMちゃんファミリーと一緒にホームパーティ。
広島出身のAちゃんは、ちらし寿司とおいしい広島焼きを。
関西出身の私は広島焼きを食べるのは、たぶん2回目。
どんどん焼いてもどんどんなくなっちゃう。ほんと美味しかった!

Mちゃんはお漬物やシフォンケーキ、今川焼を持ってきてくれました。
今川焼の中身もカスタードとあんこと2種類も用意してくれました。
私はあんこ派です。
私は定番の生春巻きとおでんを。先日のおでん記事以来、ときどきおでんします。


実はこの日の父ちゃんは超超沈んでました。
前日の夜に携帯をなくたことに朝気づき、あちこち電話して探してもらうも
夜になっても見当たらず。
このパーティの間も一人元気ない。
実は、と訳を話し始め、みんながあれこれ心配してくれたおかげか、
あったよ!と会社のドライバーさんから連絡が。
みんなの気持ちがなくなった携帯を引き寄せてくれたんだわ〜。
ありがとうございます。
結局は車に落ちていたらしいです。。。。ほんとお願いしますよ、父ちゃん。


みんなで改めて乾杯。
そして日が変わるまで飲んだり食べたり。
楽しい夜になりました。