Miss Saigon & Ah Wang Cafe


最近ペナンで静かなブームのベトナム料理。
ちらほらと新しいお店をみかけます。
こちらもその中の一つ。
Hillside Cafe&Barのお隣に去年の12月にオープン。




ベトナム料理といえば、フォーに生春巻き!


生春巻きにタイバジルは入っていて、爽やかな香りがして美味しい〜。
フォーはもっと香葉たっぷり入れてほしいなぁというのが個人的意見。

ちなみに営業時間はこちら。


この後、お茶をしに移動。
エビカニ屋の筋を入ってすぐのアパートの1階にあるAh Wang Cafeへ。
ここ、カヤトーストが有名なんです。
ずっと前から行きたいと思っていたこのお店、Kちゃんが連れて行ってくれました。



地元客がまったりとカヤトーストをつまみながらコーヒーを飲んでいました。
レトロなテーブルとイスもまたいい!


こちらがカヤトースト。温泉卵付きにしました。


パンは4種類から選べます。
お姉さんがここでカリッと焼いて、たっぷり自家製のカヤを塗ってくれます。


パンとカヤはここで購入可能。
もちろん買って帰って翌日の朝ごはんにカヤトースト。
子供たち、ここのカヤがとっても気に入りました。


あんまり美味しいので、この数週間後、またここにカヤトースト食べにきちゃいました。

営業時間はこちら

Ah Wang Cafe
J-6, Gerai UDA, Flat UDA Fasa 3 Tanjung Tokong, Penang.