ラム!ラム!


時々無性に食べたくなるラム!
日本にいるときは食べる機会も少なかったし、あえて食べたいとも思わなかったけれど、
こちらにきて、牛肉を食べる機会が減った分、ラムのおいしさに目覚めました。


改装後のコールドストレイジでAntibiotic free(抗生剤不使用)の鶏肉をよく買うんですが、
この日はきれいなラムショルダーがあったので、買ってみました。


ラム肉に塩コショウ、すりおろしにんにく、ホーリーバジルのみじん切りをすりこみ、1時間ほど置き、
フライパンで焼くだけ。

一度に焼いてしまいたいから、パズル。


そして、バルサミコソースを作って、かけるだけ。

バルサミコソース:バルサミコ酢 大3、しょうゆ 大2、酒 小1、バター少々)

ラムにはやっぱり赤ワインでしょ。
父ちゃんも子供たちもおいしいと絶賛。(あれ?クックパッドのコメントみたいだけど、これほんと)
チビ三郎も骨の周りを一生懸命かじってました。


ラムが好きな方、ぜひお試しくださ〜い。