Black Kettle

2週間前にオープンしたというオーストラリア人シェフのお店、Black Kettleへ。
ビーチストリートとチュリア通りの角、消防署の前にいつの間にか出現してました!


2軒分の間口の広いお店。なおかつ、奥行が深い。
正面からの写真撮り忘れちゃいました。


入口入ってすぐのキャッシャーとドリンクを作るカウンター。
カフェってどこもこのスタイルですよね。



天井が高く、開放感のある店内。



吹き抜けからの光も気持ちいい。


たいてい吹き抜けの中庭は、蚊が発生してるお店が多いんだけれど、ここは別。
鉢物を置いていないからだろうなぁ。

ここのコーヒーはオーストラリアブランドのDimattinaコーヒー。
いつもの通りラテを頼んじゃったけれど、今度はロングブラックで頂いてみようと思います。


お食事の方は、珍しくメニューを撮ったので、こちらに紹介します。







エッグベネディクトを頼みたかったけれど、その時はできないということだったので、
リコッタパンケーキ(RM24++)をオーダー。


オーストラリアでリコッタパンケーキと言ったら、「bills」を思い浮かべちゃうけれど、
いい意味で裏切られました。


ふんわりリコッタパンケーキの上に、レモン果汁がかかり、
ルッコラ、ミント、オレンジ、ベリー、オレンジピール、ひまわりの種などのナッツ類。
それからリコッタパンケーキといえば、ハニーコームバターだけれど、ここのはハニーバター。
それにホイップクリーム


一言、「うつくしい!」、「さわやか!」そして「おいしい!」
感激しました〜。


嬉しくて興奮しながら食べているそばで、続々と奥からパンが焼けて運ばれていきます。


ベーカリーコーナー

ヘーゼルナッツツイスト
(見た目に反してフワフワのお菓子パンで美味。チビ三郎たくさん食べてました。)


シナモンロール


ペストリーも


ベーカリーショップが併設されているのはうれしいところ。



最後になんですが、トイレの洗面台前の転写タイルが美しくて、ぱしゃり。

再訪間違いなしのカフェに巡り合えて、この日は一日幸せでした。


Black Kettle
105,Beach Street,10300 George town,Penang
04 251 9270
www.blackkettle.com.my