クラビ 2日目


朝9時にピックアップ依頼し、一艘船を貸し切って、クラビから離島のHong Islandへ。
ロングテールボートで50分。
行く前はちょっと遠いな〜、船酔いしたらいやだなーと思っていたのですが
案外波は穏やかで、酔うようなこともなく、チビ三郎は寝てしまったので、
チビ三郎の安全確保も容易で、海を眺めているとあっという間に到着しました。


ホンアイランドに到着。
切り立った岩肌が特徴的。

下船前に島内のマングローブへ。





入島料を払って島におります。


私たちが乗っていた船。



こじんまりとした浜ですが、切り立った岩山のおかげで影ができて
日差しをさけるのに助かりました。


砂が細かく舞うので透明度は高くありませんが、それでも魚はたくさん見れます。



少し沖に向かえば、カクレクマノミやら、エンゼルフィッシュっぽいのやら、
名前のわからない色鮮やかな魚がたくさん。ウニも発見。
チビ太郎&次郎はずっとカニを追いかけていました。
チビ三郎ははじめは砂を嫌がり、波を嫌がり、海を嫌がって、苦痛の表情でしたが、
次第に慣れて、最後は笑顔で抱っこされて海に入っていました。



朝の10時半ごろついて、2時ごろまでこのホンアイランドでゆっくり。
4島をめぐるアイランドホッピングのツアーもあったんですが、
子連れの私達には一つの島でゆっくりするのが正解でした。


ホテルに戻ると元気な兄達はプールに直行。
この日の晩はチビ太郎がくじで引き当てたホテルディナー券で食事をしました。
このホテルの食事は、いささか残念なお味でしたが、雨も降っていたのでやむなし。