チリリース レッスン


お友達のおうちでチリリースのレッスン。
5人のお友達がこれを作りました。

作り立ては写真のようにフレッシュな赤。
時間が経つと水分が抜け、ドライチリに変わっていきます。



10時開始。
テーブルはチリの赤、赤、赤。
前日にテスコで5kg近い赤いチリを袋に詰めて値札つけてもらったら、
レジのおばちゃんに、こんなにたくさんどうするの?と驚かれました。
日本人がこんなにチリを食べるんだろうかとさぞかし不思議だったと思います(笑)


おしゃべりしながら、ひたすらテーピング、テーピング、テーピング。
生チリは種にほとんど触らないから痛くはありません。


リボンはワイヤーかけて、テープでまとめたチリと一緒にバランスを見ながら
土台のラタンリースにテープで固定していきます。
土台は23cm。チリは約800g。かなりの重さになります。


かれこれ、3時間がんばって、みんな出来上がりました!


達成感!



Yさんがサンドウィッチ、サラダを用意してくれていました。ありがとうございます!
私はキッシュを持参。
ランチタイム、スタート!
お腹が空いていたから、バクバク食べちゃいました。
サンドウィッチ美味しかった〜。


事前にお菓子作りの上手なNさんにお願いして作ってもらった絶品モンブラン
チョウラスタマーケットの天津甘栗屋さんの炒る前の栗を使ったマロンペースト。
でも生栗とは少し違うのか、仕上がりは香ばしい感じで、それがまたいい感じ。


ごちそうさまでした。