BUKIT MERAH LAKE TOWN RESORT

食事の後は、ブキッ・メラへ。高速を降りたところを右に曲がるとすぐに目的地、
「BUKIT MERAH LAKE TOWN RESORT」がありました。


この施設、オラウータン島、プール、小動物園、宿泊施設、飲食店、ショップなどからなる
総合レクリエーション施設。

土曜日ですが、閑散としています。


オラウータン島へは船で渡ります。



数分でオラウータン島に到着。

島では係員が説明しながら案内してくれます。(英語での説明。聞くのが必死・・・)


母親が育児放棄してしまった赤ちゃんオラウータン



チビ太郎もこの可愛さに釘付け。



2〜4歳くらいのオラウータン

紐にぶら下がっては落ちたり、ブランコで遊んだり、ガラス越しに活発に動く姿を見せてくれます。
チビ次郎もその動きに興味津々



もう少し大きくなったオラウータン達。


ゆっくりオラウータンを観察した後は船で「ECO PARK」に渡ります。
ECO PARK」は小さな動物園
猿が数種類、わに、へび、かわうそ、うさぎ、かめ、ラットリス孔雀などなど。
森の中に作られた動物園で、日差しが届かず、涼しく見て回れます。



エサを買えば、フィーディングも出来ます。
BEAR CATにエサをやるチビ太郎。

なが〜い棒の先に青菜をつけて差し出します。
なんだか、様になってる(笑)



小動物には積極的なチビ太郎。「おなかすいてるって言ってる!」と言いながら。



突然、野放しにされているイグアナに遭遇。

もちろんチビ太郎、フリーズ



えさやりしながら回っていると結構時間がかかりました。1時間はいたかな?
で、帰ろうと出口に到着。時間は5:45くらい。



しか〜し、出口に鍵がかかってる!
6時までのはずだから、しまるには早すぎる!でしょ??
このまま気づかれず、朝までこの施設に閉じ込められたら?と不安になりながら、入り口へ急ぎ足。



無事、帰還。あ〜、こわ。


子連れの日帰り旅行にはぴったりの場所でした。
空いてるしね〜。


BUKIT MERAH RESORT SDN BHD
JALAN BUKIT MERAH,34400 SEMANGGOL,PERAK DARUL RIDZUAN,MALAYSIA
TEL 05-890 8888 FAX 05-890 8000
http://www.bukitmerahresort.com.my