キャメロンハイランド 1日目

ハリラヤ休暇ということで、マレーシアの避暑地、キャメロンハイランドに行ってきました。
朝10時過ぎに出発。
まずはペナンブリッジを渡って半島側へ。
ペナンブリッジに乗った途端、見えた先行き不安な黒い煙。


事故?車は大渋滞の中へ・・・。


事故現場は消火活動中。

横目に見ながら通り過ぎます。日本なら「もしも車に引火したら」って通行止めよね。。。


翌日、star新聞に「ペナンブリッジに雪」と題うって、ニュースになっていました。
どうやら、橋の下を通っているケーブルから発火したようです。おぉ、怖い。



事故現場を通り過ぎれば、車はスムーズ。イポー(IPOH)の先のインター SIMPANG PULAIまで。
途中、リボンで飾りつけされた新車を発見。前、見えづらそう・・・。

(手が入ってしまいました。失礼。)


高速を降りると長いくねくね山道。可哀想にチビ太郎、3回リバース。大人の私も辛かった。


さて、海抜1800Mにもなるキャメロンハイランドに到着すると、ここはマレーシア?と思うほど、涼しい。
子供達の楽しみにしていたイチゴ農園へ。Raaju's Hills Strawberry Farm



残念ながら観光客が多すぎて、イチゴ狩りはしていませんでしたが、甘い苺を楽しめました。
キャメロンハイランドの苺はすっぱい、すっぱいと聞いていたので、練乳持参で行ったのですが、
なくても充分食べられました。これで5RM。


観光客の車で渋滞する中、THE SMOKE HOUSE へ。
ここはホテルですが、宿泊客以外の観光客も多く訪れていました。
三角屋根の建物、花が植えられた庭に、アンティーク家具で飾られた室内。

ブランコもありました。


ここでアフタヌーンティー


子供達も庭を歩いたり、写真撮ったりしながらゆっくりした後で、今日のホテル、
キャメロンハイランドリゾート(Camelon Hightlands Resort)へ。
目の前がゴルフ場。ゴルフ好きの人にはもってこいかもしれません。

ロビー。優雅〜な気持ちになれます。

ウェルカムドリンクを頂いて、お部屋へ。ジュニア スィートです。天蓋付きのベッドは初めて。

キッズコーナーもあり、チビ太郎、チビ次郎、楽しく遊んでいました。

晩ご飯は街まで距離が在るのでこのホテルで。
どれもとっても美味しかったです。
サーモンサラダ(中にはほぐしたカニ身がはいっていました。)


ステーキ(オーストラリアビーフ。久しぶりにお肉を食べた!って思えました。かなりのボリューム)

エビパスタ

ワインも頂いて大満足の夕食でした。
夜になるとここは冷えます。子供達はトレーナー、大人も長袖カーディガンを着て、
火の灯った暖炉の前のソファーで家族団欒。
チビ太郎の片言ジェスチャー英語に爆笑して、就寝です。


Camelon Highlands Resort Hotel
Add:By the Golf Cource,39000 Tana Rata,Camelon Highladns,Pahang,Malaysia
http://www.cameronhighlandsresort.com