キャメロンハイランド 2日目

「あ、そろそろ本格的に寒くなるな」と思う日本の中秋くらいの朝の気温。
冷えた新鮮な空気が気持ちいい朝です。
温かい紅茶と美味しいパンの朝ごはん。自家製ジャムがとても美味しい。

ワッフルも頂きました。


チェックイン後、ジム・トンプソンのお店があったので少しショッピング。
ちなみに、タイのシルク王、アメリカ人実業家ジム・トンプソンはこのキャメロンハイランドで
突然姿を消したのだとか。。。。
チビ太郎は私が買い物している間、庭の鯉にエサやり。


素敵なホテルとさようならをして、キャメロンハイランド観光へ。
まずはBOH TEAの茶畑へ。
マレーシアのお土産の代表格、BOH TEA。紅茶会社の名前です。


キャメロンハイランドには何箇所か膨大な敷地の茶畑がありますが、
私達はTanah Rata とRingletの間にあるHabuのプランテーションへ。
細い細い道を登ると、BOH TEAの農園の入り口がありました。
車を降りて、階段で見晴台まで登ると、見渡す限りの茶畑。
この急斜面でこれだけの量のお茶の木を管理するのは大変なことだと思います。

風は涼しいけれど、日差しはきつい。


休憩所で冷たい紅茶を飲んでから、次の目的地へ。
ハチミツ農園でハチミツを購入。
ローズセンターに立ち寄り、バラやコスモス、その他いろんな花を見ました。
こんな珍しい花もありました。なんとも美しい青です。


エクアトリアルホテル付近のマーケットでトウモロコシとレタスなどの高原野菜を仕入れ家路につきました。

帰りも大渋滞。ドライバーのお父さん、お疲れ様でした。

BOH TEA
http://www.boh.com.my/