ランカウイ 2日目

大人はゆっくり寝たいけれど、子供達は元気に起床。
朝ごはんはホテルのビュッフェ。プールサイドを眺めながらの食事です。

ビュッフェは種類豊富で、美味しくいただけました。

今日は朝から海へ。ホテル直結のビーチはプライベートビーチ。
人も少なく、モーター系のウォータースポーツは禁止されているので、静かな海です。

チビ太郎とチビ次郎は砂浜で砂遊び。

チビ次郎にとっては人生初の海。
父ちゃんが海に入って見えなくなると、チビ次郎、海に向かって仁王立ちで叫びます。

砂浜からプールへ移動。

私は予てから予約していたスパへ。
ここの The Spa at the Andamanはランカウイの中でも技術もお値段も超一流。
なんといってもこのオープンエアーの施術室。斜面に作られた1棟づつが施術室になっています。

波の音を聞きながら受けたのは約2時間のコース。
いろいろセレクトできるのですが、私が選んだのはkahuna wave massage。
セラピストが肘から手首を使ってマッサージしてくれます。選んだオイルはアンダマンスパイス。
その後、ヒマラヤ塩を使ってスクラブ、シャワー、バス。
癒されましたぁ〜。
チビ太郎&次郎の相手をしてくれていた父ちゃん、こんな贅沢をさせてくれた父ちゃん、ありがとう〜。

終わって慌ててホテルに戻ると、父ちゃんと子供達はプールサイドでお昼寝していました。
私が近づくとチビ太郎はすぐに起きて、プールの続き。
二人ともすっかり日焼けしてました。
さぁ部屋に帰ろうと荷物を抱えて歩いていると、森の中から野生の猿の群れが
プールサイドの木に集まり、しきりに葉を食べていました。

他に、リスや鳥のホーンヒルもプールサイドではよく見かけました。

シャワーを浴びて、パンタイ・チェナンの街まで食事へ。ホテルから車で約40分。
自然たっぷりな分、街まで遠いのが難点。タクシーで向かいます。(片道70RM)

どのガイドブックにも載っていて、美味しいと評判のオーキッド・リア(Orchid Rea Seafood)へ。
日本語メニューもあり、安心です。

なんといってもおススメはタイガープラウン。とっても大きなエビで食べ応えがあり、身もプリプリ!!!
またランカウイに訪れる機会に恵まれたら、またここで必ずタイガープラウンを食べます!

他に、スチームフィッシュ(下写真)、チャーハン、サテー、野菜炒め、ビール、ボトルワインなど、
全部合わせて200RMほど。これだけ食べて飲んでこのお値段は安いです。

ご馳走様をした後は、パンタイ・チェナンの街を散策しながらお土産を買いました。
タクシーの中で子供達は夢の中へ。そのまま朝まで。
親は部屋に戻ってから、ロビーのバーで1杯づつ飲んでから、おやすみなさい。