ランカウイ 3日目


今日も朝から子供達は元気です。
最終日、チェックアウト後は夕方6:45の飛行機まで島内観光。


まずはランカウイロープーウェイへ。
全長2.2km。ロープウェイは2段階になっていて、途中1駅あります。
この1本のケーブルに命を預けているかと思うと恐ろしくなる高さ。
断崖絶壁に向かっていくケーブルカー。


夫とチビ太郎は硬直。風にあおられると揺れて恐ろしい。。。
あいにく頂上付近は雲に覆われ、見晴らしはあまりよくなかったです。
ケーブルカーから見えたテラガ・トゥジュー(Telaga Tujuh)七段の滝。




そろそろお昼にしようとランチに入ったお店はここ。「THE Brasserie」
パンタイ・チェナン通り沿いのトマトナシカンダーというインド料理屋を海側に入ったところにあります。

海を眺めながら。夕日が沈む頃はもっと素敵だろうなぁ。

ここのお店、イタリアンシェフのロステリアというお店の姉妹店。
どおりでパスタが美味しいはずです。

ハンバーガーのパテもジューシーでした。





さて、腹ごしらえがすむと、チビ太郎お待ちかねの水族館(Underwater world)へ。
もちろん、魚はたくさんいるのですが、この水族館のアイドルはペンギン達。
この暑い国でペンギン!

アシカもいて簡単なショータイムも見れました。
チビ太郎はもちろんのこと、チビ次郎も指をさして「あっ!あ〜」と楽しんでいました。



空港に向かう前にもう1箇所。ガヤミナミ(Gaya Minami)という雑貨屋さんへ。
日本人女性オーナーのセレクト商品が品よく並んでいました。
名物なまこ石鹸、木とバンブーのコンビ素材のトレー、クッションカバーなどを購入。



楽しかった旅もこれにて終わり。飛行機に乗ってペナンへ。


島全体がの〜んびりしていて、自然あふれるランカウイ
今回はあわただしい2泊3日の旅でしたが、またゆっくり訪れてみたいです。




The Brasserie
27A Jalan Pantai Cenenang
tel 04-955 1927


Gaya Minami
Co Lot 9 Tropical Resort JI.Teluk Baru,Mukim Kedawang
tel 04-955 7550