雙龍飯店 RESTORAN DOUBLE DRAGON INN

今朝は朝からチビ次郎をお友達に預かってもらい、来ペされて間もない
(っていっても私も間もないけれど)Yさんと一緒に朝マーケットへ。
この腰でチビ次郎をだっこしてあのマーケットを歩くのは無理だったので、
ホント預かってくれたお友達に感謝です。

私も来て間もない頃、買い物が一番不安だったし、コールドストレージや明治屋、新大馬などの
お店に連れて行ってもらって、色々教えて頂いたのがとてもありがたかったのを覚えています。
食材を買えるようになり自炊できるようになって、生活できるようになったと一息つけました。


今日はプラウティクスのマーケットへ。
いろいろ買い物されて、屋台おやつもゲットして無事帰宅。
Yさんとお子さん達がペナンの生活に早く慣れられますように。



お昼は、預かってくれたお友達や幼稚園のママ友さん、そのお友達と一緒に中華へ。
ガーニーの交差点を山側にまっすぐ行って、どんつき手前のショップハウスの一つ。
雙龍飯店 DOUBLE DORAGON


店内はあまり広くなく、円卓が5つほどの小さなお店。
以前はメニューはなかったそうなのですが、今日はありました。


オーダーはベテランの皆様にお任せして、、、とっても美味しいお料理を頂きました。


鶏のプラムソース
スチームポーク(豚の角煮で、下には高菜の漬物のようなもの。WA HONGのスチームポーク風です。)

豆腐料理 ここの麻婆豆腐も美味しいらしいですが、今日は子連れなので辛くないものをオーダー。
きのこのお味とソースがからんでとっても美味

レタス炒め 

これだけ食べて一人18RMほど。
ここのお店、「化学調味料を使用していません」と店内に看板が。
どおりで美味しいわけで、夜は予約しないと入れないほどなんだとか。


今日も美味しいランチとおしゃべりを楽しんじゃいました。




RESTORAN DOUBLE DRAGON INN
27B,Gottlieb Road, 10350 Penang
04-2277049
火曜定休