妹がやってきた。〜リトルペナンマーケット&32〜

私の妹が会社に約1週間のお休みをとって、土曜日の夜便でペナンにやってきました。
一晩あけて今朝は、1年に1度のトレーダーズホテルで日本人会のチャリティーバザーがあり、
ちょっとのぞいてきました。
時間的に余裕がなく、アクトダンスサークルのダンス発表を見れなかったのが心残りでしたが、
ケーキサークルの美味しいケーキをゲットできました。
リユース品の会場は人、人、人で、ペナンのローカルの人々が大行列していました。


その後は、毎月末日曜日にE&Oホテルの前で開かれるというリトルペナンマーケットに行ってきました。
小さな露店が自慢の品を売っています。

石鹸屋さんは盛況でした。


骨董屋さんも出店。

ニョニャバスケットにタイル、ニョニャウェアなど、とっても可愛いですが、高いので見るだけです。


その後、ランチに32(サーティツー)へ。
一度行きたいと思いながら、なかなか機会がなかった32。
立派なお屋敷がレストランになっています。

玄関を入って右手奥では海を眺めながらの食事できます。

(といっても、チビ太郎&チビ次郎は落ち着きがなく、ゆっくり出来なかったけれど…)
そして私は念願のクラブラクサカニの出汁で作った高級ラクサです。

濃厚なスープでとても美味しかったです。
個人的にはバリックプラウのLEMAK LAKSAの勝ちですが。


妹はパスタ、夫はハンバーガー、子供たちはチャーハンやポテトと銘々好きなものを食べておりました。