エッグタルト&ラタン屋さん


今朝は幼稚園ママ友さんと一緒にONE CORNER CAFFEの福建麺を食べに行き、
その後、明日幼稚園で開催されるポットラックパーティ(お菓子の持ち寄りパーティ)に
持っていくために、エッグタルトを買いに行きました。

店先で、おばあちゃんが手作りのお菓子を売っています。その後ろはお菓子工房。


ここのエッグタルトはたまご臭くなく、ほどよい甘さ。大きさも一口サイズで食べやすい。
一緒にごま団子と、パイナップルケーキを購入。

パイナップルケーキ、とっても美味しい!
会社人時代、よく台湾からのお客さんや出張者からお土産で頂いて、喜んで食べていたお菓子。

今日買ったここのパイナップルケーキ、今まで食べた中で一番美味しかったです!
しかも1個1RM!
中のパイナップルジャムの味、硬さ、まわりのケーキのサクッと感。
チビ次郎も口いっぱいに頬張って食べていました。


廣州餅屋
No.158,Carnavon Street,10100 Pulau Pinang
016-4703392



その後は、ラタン屋さんへ。

ラタンの優しい風合いを活かした家具が店内に並んでいます。
お友達は帰国に向け、先週家具をオーダーしていて、ちょうど作成中でした。
今回、私は籠一つ買っただけでしたが、いつかは家具もオーダーしてみたいと思います。


UNICANE FURNITURE
104,TRENGGANU ROAD,10460 PENANG
04-2813382
http://www.unicanefurniture.com