クリスマスツリー


今月もあと1ヶ月。
日本は寒空に街のイルミネーションが映えて、クリスマスムードを高めているんだろうなぁ。


マレーシアのペナンでもクリスマスの装飾がショッピングモールを飾り、クリスマス到来かぁ、
と思うのですが、やっぱり、寒くないとなんとなく、気分も盛り上りに欠けます。


とは言うものの、やっぱり、クリスマス。
子供たちにもクリスマスのあのワクワクするような雰囲気を感じてもらいたくて、
クリスマスツリーを購入しました。
日本にいる時は、社宅は極狭、借り上げ社宅もスペース不足で断念していましたが、
これから数年は日本よりは広いリビングがあるし、子供達もクリスマスツリーを楽しむ年代だし、
ということで、これを機に。
ガーニープラザをうろうろして、サイズなどいろいろ悩んだ挙句、
高さ120CMの光るファイバー付きのクリスマスツリーに決めました。


帰宅後は、別に買ってきたオーナメントやリボンでディスプレイ。
(リボンが足りず、また買い足しに行かなくちゃ・・・)
光ると煌びやかすぎるかな?とも思ったんですが、割と落ち着いた雰囲気。
飾りつけしていた私の方もウキウキしてきました。
チビ太郎「きれいねぇ」チビ次郎「わぁ、わぁ、わぁ、わぁ」と大好評。
一気にクリスマスムードになった我が家です。