メロンパン

今朝は同じコンドに住むSさん&Hさんにメロンパンを教えてもらいました。
約束は10時半スタートだったんですが、チビ次郎、昼寝で出れず、1時間遅れて参加しました。
ごめんなさい。


メロンパンのクッキー部分と、パン部分とそれぞれ生地を作成。
教えてくださったお二人は、生地を扱う手つきもプロみたい!
とても手際がよくて、ただただ感心するばかり。


途中参加でしたが、パン生地捏ねや成形などさせてもらいました。
甘い香りと共に焼きあがったメロンパン達。



出来立てのメロンパンは外はサクッ、中はしっとりパンで、最高!
挽きたての豆で淹れて頂いたコーヒーと一緒に頂いて、幸せ〜。
お土産に頂いたメロンパンはチビ太郎のおやつに。
メロンパン=メロンパンナちゃんと思っているチビ太郎は、「顔がないね」なんぞ言っていましたが、
美味しかったようで、ペロリ。


教えてくださったSさん、Hさん、ありがとうございました!
また家でもトライしよっと。