バタフライファーム


ペナンの観光ブックには必ず載っているバタフライファーム。
行ってきました。

旧正月の為か、券売所はチャイニーズが列をなしていました。
割と人気スポットなのね。


園内に入ると色とりどりの蝶々が飛び交っていました。


蝶々だけでは成り立たないのでしょう、イグアナや蛇、亀、鯉、蛙、
その他昆虫が展示されていました。

これ、分かりますか?コノハガエルです。


標本もありました。

やっぱりブルーの蝶はきれいです!


何度もぐるぐる回って約1時間で終了。
チビ太郎は興味深深、まだ見たいようでしたが、
園内は広くないし、見るものもあまりないので、長居できませんでした。


う〜ん、これで27RMって高い。
マレーシア人は33%オフらしいけど、それでもちょっとなぁ。
再訪はなさそうなバタフライファームでした。


Penang Butterfly Farm
No.830,Jalan Teluk Bahang,11050,Penang
Tel:04-885 1253