ゴールデンサンズリゾート&カンポンサヤン Golden Sands Resort & Kampung Sayang Restaurant

4月4日で4歳になるチビ太郎のお祝いに、バトゥフェリンギにある
シャングリラ系列のGolden Sands Resortへ1泊旅行。
旧正月はPark Royal Hotelに泊まったので、今回は別のホテルへ。


ここ最近、雨続きのペナンで、この日も朝から雨。
プールを楽しみにしていたチビ太郎ですが、このままだと無理?と思っていたら、
お日様が見方してくれました。

ホテルの部屋はヒルサイド。
シービューに100Rmでアップグレードできるよとフロントで言われましたが、
ほとんど部屋で過ごさない私達には勿体ないのでお断りしました。
手前は予めお願いしていたベビーベッドのかわりに置かれていたエクストラベッド。
寝るスペースが増えて助かりました。

さぁ水着に着替えたら、はりきってプールへ直行。

プールは大きくは3つ。
水深1.2〜1.5Mの大人向けプール。
浅瀬には日よけがあり、中島を中心に水深1.2M〜3Mまであるプール。
子供専用スライダーのあるプール。

私達は主に浅瀬のあるプールで遊んでました。

プールサイドの芝生ではスネイクショーがやっていました。

コブラにキスするおじさん。う〜む、こちらの動物園には必ず蛇館があったり、
ペナンには蛇寺なるものがあるけれど、蛇系はやっぱり苦手だなぁ。。


特にハイシーズンではなかったので、プールサイドはいたって静か。
ビーチサイドのウォータースポーツの音もほとんど聞こえてきません。
チビ太郎のはしゃいだり、泣いたりする声が目立っていました。

チビ太郎、浮き輪も何もつけないで2Mくらい泳げるようになりました。
チビ次郎、腕用の浮き輪でどこでもプカプカ浮いてご機嫌。






たっぷり遊んだ後は夕飯にKampung Sayang Restaurantへ。
Rasa sayang ホテルの真向かいのコンド Sri Sayangの1階にあるレストラン。
事前に予約すれば、ホテルまでピックアップに来てくれます。

コンドのプールサイドでお食事ができます。

驚くことに、このお店、全メニュー食べ放題で一人19.9RM。
ちなみに、10歳以下の子供は10RM。
メニューもご覧のとおり、88種類。時間制限はありません。
ビュッフェスタイルではなく、店員さんにオーダーしたら、
その時点で調理してもってきてくれます。
スープ、魚、肉、ごはんなど一通りそろっています。
イカが別立てでメニューになっているのはちょっと不思議な感じですが。


私達がオーダーしたもの
魚のフリッター(これ、とっても美味しい!チビ太郎も喜んで食べてました。)

豆腐と野菜の炒め物、イカのガーリック炒め、ニョニャ風魚料理。

煙を勢いよくだしているのは牛肉ともやしの鉄板焼き。

このほかに、スライストマト、アスパラガスのスープ、チャーハンなども頼みました。
全体的に濃い目の味付けで、ビールと相性ばっちり。
これで一人19.9RMは安い。
ちなみにビール(缶)は7.9RM。ハウスワインはボトル1本50RM。
その他の高級ワインは160RM。
うちはハウスワイン白を1本頼みましたが、十分美味しかったです。
最後にアイスクリームがついて、お会計122RM。

土曜の夜だけあって、8時になる頃には満席になっていました。
日本人のロングステイヤーさん達や欧米人が多かったです。
店員さんも親切だし、バトゥフェリンギに行くときはまた必ず行きたいと思います。


帰りもレストランの人(お店を切り盛りしている息子のお父さん)に
送ってもらったのですが、マッサージに行きたいと言うと、
友達がやっているというマッサージ屋さんに案内してくれました。
子供達は寝ている間に親二人はそれぞれ足マッサージとボディマッサージを受けて
ホテルに帰ってきました。


チビ太郎の誕生祝のプチ旅行に便乗して、私達の方が楽しんじゃったかも(笑)
翌朝はホテルのビュッフェで朝ごはんを食べたら、再びプールへ。
少しづつ泳げるようになってきたチビ太郎は、プールがますます
大好きになっているようです。


Golden Sands Resort
Batu Feringgi,11100 Penang
tel 04-886 1911
http://www.shangri-la.com/en/property/penang/goldensandsresort

Kampung Sayang Restaurant
Sri Sayang Condo の1階
012−408−4091
基本的に年中無休